佐世保 ハルクリフォーム




佐世保市 N様邸 外装リフォーム事例

 

施工概要

地名

佐世保市


施工内容

玄関アプローチリフォーム


築年数

15年


工期

1ヵ月


リフォームのきっかけ

中古住宅購入したことがきっかけで入居前に気になるところを自分達流に(好みにあわせて)したいと考え、リフォームを決意されました。

提案内容

ご予算の範囲内で工事内容別に優先順位をつけてご提案させて頂きました。当初ご要望にはありませんでしたが外壁が劣化していた為、今回は外壁塗り替え工事を最優先したエクステリアメインのリフォームとなりました。

外装リフォーム施工前

外装は色あせており、コケが生えているところやシーリング(目地)もきれているところがありました。 2Fバルコニー・1Fテラス、バルコニーとも構造的には問題はないが色あせて古くさい印象を与えてしまっています。 玄関ドア・照明・インターホン照明は金属が錆びて劣化してしまっています。インターホンもカメラがついていないタイプで防犯面で不安です。

外装リフォーム施工後


001 001
こちらが全体写真になります。外装も色を一新し、まるで新築のようになり、明るい雰囲気の家になりました。 2Fバルコニーと1Fテラスはナチュラルな雰囲気がお好きなN様のお好みにあわせて、劣化の少ない木目調の樹脂パネルを選んで施工しました。
001 001
玄関ドア・照明・インターホン・ポスト外壁にあわせ、木目調の玄関ドアと照明にコーディネイトしました。ドアはカバー工法の為一日で工事完了し、インターホンも防犯性を考慮しカメラ付きに取替えました。ポストのイエローがアクセントになっています。 玄関へのアプローチは土間コンクリート施工時に玉砂利で小さなアプローチを施工しました。左官工事の際、お客様にも記念にいくつか石を並べて頂きました。

事例

会社案内 スタッフ koe

資料請求もお気軽にどうぞ!


ハルクへのご相談・お問い合わせはこちらから