佐世保 ハルクリフォーム




諫早市 O様邸 リノベーション事例

 

施工概要

地名

諫早市


施工内容

リノベーション


築年数

30年


工期

1カ月


きっかけ

冬がすごく寒いのを改善したいと考えリノベーションを決意されました。

提案内容

築30年の家をご両親から受け継いだK様ご家族。「冬がすごく寒いのを改善したい」というご要望でしたので断熱材をセルロースファイバーのデコスに、またサッシを樹脂サッシに、床暖房もご提案。また、O様ご家族のライフスタイルにあわせて間取りやコーディネイトをご提案しました。

施工前

年月を重ねた玄関。現在のご家族のライフスタイルイメージにあわせたものに取り換えます。 冬が寒い現在のリビング。こちらにデコス断熱材を取り入れ、暖かいお部屋に変えていきます。同時に床も床暖房に変えます。 タイルの床や壁を、床はフローリングに、壁はクロス壁に張り替えて、清掃を便利にしていきます。
寝室も現在のご家族の生活スタイルイメージにあわせます。 ホールは明かりが入らず暗くなってしまっています。こちらも光の入る空間にします。 キッチンは現在のご家族の生活スタイルに合わせ、洗面とクローゼット室にしていきます。

施工中

リビングリフォームの様子。デコス断熱材を施工中です。    

施工後


001 001
屋根葺替え・外壁塗装・雨樋・サッシ取替工事を行い、まるで新築のようになりました。 外見のリフォームにあわせ、玄関ドアも入れ替えました。施工前は重く冷たい印象でしたが、施工後は木目調デザインで明るく、温かみのあるものになりました。
001 001
LDKをダイニングキッチンへリフォームしました。足元も床暖房でぽかぽかです。 ダイニングキッチンは、奥様憧れの対面式キッチンへ変身!ご家族の顔を見ながらお料理できて会話も多くなったそうです。
001 001
トイレはタイルの壁・床をフローリングとクロス壁に張り替え、トイレは節水タイプのタンクレスになり、お財布にも優しくなりました。 寝室は間接照明でゆっくりくつろいで頂けるように配慮しました。壁クロスは1面のみ柄入りでアクセントをいれています。
001 001
奥様お好みのイタリア製のシャンデリアとブランケット照明で明るく、光の入るホールになりました。 キッチンだった部屋をお化粧もできるシステム洗面やクローゼットを施工し、奥様お気に入りの輸入壁クロスを貼りました。
001  
ご家族皆様大満足です。  

事例

会社案内 スタッフ koe

資料請求もお気軽にどうぞ!


ハルクへのご相談・お問い合わせはこちらから