佐世保 ハルクリフォーム


佐世保市 O様邸 外壁・屋根リフォーム事例

 

施工概要

地名

佐世保市


施工内容

屋根葺替えリフォーム


築年数

25年


工期

1週間


リフォームのきっかけ

以前にもキッチンやウッドデッキのリフォーム工事をさせて頂いたお客様で、ふたたびご依頼をいただけました。今回は屋根瓦がういてきているようだとのお電話があり点検させて頂いたことがきっかけでした。

提案内容

実際に屋根に上って点検したところ、瓦が浮いていたり、ひび割れているてところがありました。部分的補修と全体葺き替えの2パターンのご提案をさせて頂きましたが全体葺き替えを選択していただきました。

外壁・屋根リフォーム施工前

グリーンのセメント瓦が年数経過で色もあせてきています。また瓦の浮きやひび割れもあるため全体葺き替えリフォームを行います。    

外壁・屋根リフォーム施工中

瓦の職人さんによる施工の様子です。夏場だったので重労働だったのですが、O様にお気遣い頂き、塩アメや麦茶を何回もご馳走になりました。ありがとうございます 下地貼り工事中の様子です。下地が悪い箇所はすべて取替をします 防水シート貼工事中の様子です。これで雨漏れもなく安心です。
     
色あせのない陶器瓦を使用します。また、こちらは風にも強い防災瓦です。    

外壁・屋根リフォーム施工後


001 001
色はブラウンの陶器瓦になり、落ち着いた雰囲気のお宅になりました。 樋・瓦樋も一部屋根にあわせてブラウンに塗装しました。
001  
瓦も綺麗に張り替えました。これで完成です!  

事例

会社案内 スタッフ koe

資料請求もお気軽にどうぞ!


ハルクへのご相談・お問い合わせはこちらから