佐世保 ハルクリフォーム




川棚町 M様邸 キッチンリフォーム事例

 

施工概要

地名

川棚町


施工内容

全面リフォーム事例


築年数

35年


工期

1ヶ月


リフォームのきっかけ

OB施主様のご紹介がM様とお会いするきっかけでした。

提案内容

築35年のリビング・キッチンをメインに快適にしたいとのご希望でした。 また断熱工事と内窓をご提案し、施すことで家族が集まる快適なリビングに なりました。エコポイントも活用しました。

キッチンリフォーム施工前

従来の開き扉のL型キッチンです。収納が少なく、置き場所がありません。 戸棚がひしめきあっているせいか、圧迫感を感じます。 ご家族が多いM様ですが、リビングとダイニングキッチンに壁・引戸がある為、部屋を広く使うことができず、こたつを置くと狭いスペースでした。

キッチンリフォーム施工後


001 001
I型キッチンにリフォームしました。収納棚はスライドタイプで便利になりました。フードは全自動お掃除付きでお手入れ簡単です。また、電動で昇降する大容量吊戸でキッチン廻りが片付きます。 カップボードには家電収納も設け、あれだけあった食器類がスッキリしました。
001 001
こちらがキッチンの全景になります。明るいキッチンにリフォームされました。           お施主様にお引渡し・ご使用前に女性スタッフがお取り扱い説明をします。               
001 001
リビングでは壁を取り、梁で補強を入れることで広々とした空間を実現しました。                更に窓に内窓を設置することで寒さ・結露を軽減します。エアコンの効率もよくなり快適です。               

事例

会社案内 スタッフ koe

資料請求もお気軽にどうぞ!


ハルクへのご相談・お問い合わせはこちらから